普通のサラリーマンの投資録

米国株投資でアーリーリタイアを目指します

【解決】詐欺メールに引っ掛かりました

f:id:h-a-j-i-m-e:20200820235216j:plain

昨日のトラブルは一応無解決しました。

h-a-j-i-m-e.hatenablog.com

 本日カード会社に電話し状況を説明したところ、カードは再発行となりました。

てっきりカード番号はそのままでセキュリティーコードだけ変わると思っていたのですがカード番号も変わるとのことでした。カードは本日停止されたので支払い登録している携帯料金などは別のカードに切り替えなけらばなりません。

新しいカードが発行されたら再度元に戻さなけばならず、結構な手間が発生します。しかし、金銭的な損害が発生しなかったため良しとせねばなりません。まさに自分で撒いた種ですから。今後変なメールが来ても落ち着いて対応しようと固く心に誓いました。

ところで、今回のカードはゴールドカードとかではなく年会費無料の一般的なカードですが、対応してくれた方は非常に丁寧で説明も分かりやすく、カード会社に対する好感度がかなり上がりました。

カードはポイント還元率だけではなく顧客対応も重視されることをお勧めします。